うちの子3兄弟

~我が家の子育て漫画~

(0426話)どんの3兄弟

コロナ休校で自宅にいる3兄弟の食事を毎食準備してくれているおばあちゃん。

家事をしながら、子供たちの宿題等学習も見てくれているなかでの食事作り。

本当に感謝しています。

この日は教科書(家庭科?)にスクランブルエッグが載っていたらしく、それを見た長男が張り切って料理する宣言をして、当然、残りの兄弟も「僕もやる!」となり、クッキングの授業となったそうです。

結果、おばあちゃんはずっとそばで手伝ったり下準備や味付けしたりといつもと変わらず(いつも以上に?)ドタバタだったらしいけど。

それでも夜、私たちに得意げに報告してくれている3兄弟の姿を、嬉しそうに見つめる ばあちゃんでした。

 

f:id:mu-neo:20200504054729j:plain

f:id:mu-neo:20200504054732j:plain

f:id:mu-neo:20200504054736j:plain

f:id:mu-neo:20200504054740j:plain

f:id:mu-neo:20200504054743j:plain