うちの子3兄弟

~我が家の子育て漫画~

(0479話)おかわり もね

緊急事態宣言…。今日は〇人感染…。自粛…。

暗いニュースが報道され、ストレスがたまる日々。

政治に、世の中に、他人に、ついつい後ろ向きな意見を言ってしまいます。

こんなんじゃいけないなあ…。

とモヤモヤする日々です…。

 

f:id:mu-neo:20210522182528j:plain

f:id:mu-neo:20210522182531j:plain

f:id:mu-neo:20210522182533j:plain

f:id:mu-neo:20210522182535j:plain

f:id:mu-neo:20210522182540j:plain

 

クラスの子が休んだことに喜んだりしてはいけないのでしょうが…。

そういう事ではなく、純粋に大好きなカレーの分け前が増えたことを喜んでいた三男。

どんな時にも、前向きにとらえれば良い事というか、嬉しい事は発見できるんだという事を三男に教わったような気がしました。 

 

もっと僕たちも前向きになろう!

そう思いました♪


ブログ「うちの子3兄弟(再)」でも彼らの幼いころの様子を再掲載中です。

よろしければこちらも見てください♪

↓↓↓↓↓↓

uchinoko3-repost.hatenablog.com