うちの子3兄弟

~我が家の子育て漫画~

(0486話)やってみよう

運動会が2回の延期の末、開催されました。

規模縮小で、例年ならある伝統種目や地域との合同種目もありません。

平日開催でお弁当もなく午前中で終わり、午後は普通授業。

こども達もなかなかモチベーションを保てないようです。

オトナだって自粛自粛でなかなかストレスのたまる世の中です。

 

後ろ向きなニュースも多いし…。

でも、こんな状況だからこそ、子供たちには「前向きに頑張る」という事を教えたいと思っています。

もちろんそのためには自分自身もそう意識する必要があると思います…。

 

f:id:mu-neo:20210626154259j:plain

f:id:mu-neo:20210626154303j:plain

f:id:mu-neo:20210626154308j:plain

f:id:mu-neo:20210626154312j:plain

f:id:mu-neo:20210626154315j:plain


面白いと感じるか、感じないかは、感情、心の事なのでどうしようもないのかもしれません。でも、とにかく「前向きに頑張る」という行動をすることで、感情、心、はついてくるのではないでしょうか。

前日にあれほど後ろ向きな表情だった彼らが運動会後に見せた充実した顔を見て、そう思いました。

オトナも負けず、前向きな行動を心がけましょう!

 



ブログ「うちの子3兄弟(再)」でも彼らの幼いころの様子を再掲載中です。

よろしければこちらも見てください♪

↓↓↓↓↓↓

uchinoko3-repost.hatenablog.com