うちの子3兄弟

~我が家の子育て漫画~

(0492話)ソーメンを流しただけなのに

コロナ禍で予定していたイベントが次々になくなったこの夏。

少しでも楽しい思い出を作ってやりたいものですよね。

 

工作好きな三男が何かの本で見て「ペットボトルで『そうめん流し』したい!」

と言い出したので、試しにやってみることにしました。

 

f:id:mu-neo:20210829065533j:plain

f:id:mu-neo:20210829065537j:plain

f:id:mu-neo:20210829071504j:plain

f:id:mu-neo:20210829065547j:plain

f:id:mu-neo:20210829065557j:plain


スタート地点に少しずつそうめんをセットし、ペットボトルに入れた水道水で流す。

という簡易的なシステムです。

 

f:id:mu-neo:20210829070408j:plain

楽しくてお腹いっぱいで大満足な3兄弟でした。

お父さんは取り損ねを集めていただきました(笑)



 -------------
ブログ「うちの子3兄弟(再)」でも3兄弟の幼いころの様子を再掲載中です。

よろしければこちらも見てください♪

↓↓↓↓↓↓

uchinoko3-repost.hatenablog.com