うちの子3兄弟

~我が家の子育て漫画~

(0500話)#家族会議します

皆さん「家族会議」ってご存知ですか?

会議というと大げさかもしれませんが、「家族全員で目的をもってお話しする時間を持つ」という感じです。

 

benesse.jp

影響を受けて(笑) 試してみました。

f:id:mu-neo:20211016153404j:plain

f:id:mu-neo:20211016153408j:plain

f:id:mu-neo:20211016153410j:plain

f:id:mu-neo:20211016153414j:plain

f:id:mu-neo:20211016153423j:plain

子供達にとって良い影響になるかと思いましたが、

大人にも良い影響が出ます。

妻はこの会議後、ウォーキングをはじめ、毎日続いているようです。

僕はまず今週は週に2日の休肝日を持てました。
長男も朝食づくりを手伝ってくれます。

 

月に1回…続けてみようと思います。

 

woman.excite.co.jp



 -------------
ブログ「うちの子3兄弟(再)」でも3兄弟の幼いころの様子を再掲載中です。

よろしければこちらも見てください♪

↓↓↓↓↓↓

uchinoko3-repost.hatenablog.com