うちの子3兄弟

~我が家の子育て漫画~

(0502話)遊園地ベイベー

10月の初めころのエピソードです。

我が子の学校は2学期制で10月の頭に数日の秋休みがあります。

その直前頃、長男が妙に情緒不安定でした。

 

丁度その頃、妻も僕も忙しく、帰宅が遅くなっていました。

 

わが家では夕食や子供たちの世話は同居のおばあちゃんがやってくれていたのですが、おばあちゃんが言うには長男の様子がおかしい…と。

もともと気分の上げ下げの激しい子ではあったのですが、宿題をしながら怒ったり泣いたり、学校に行きたくないと言ったり。

どうにも心配で、平日秋休みに合わせて1日間休暇をもらい、(妻は休めなかったけど)遊園地に行きたいと言うので連れていき、思う存分遊ばせました。

 

f:id:mu-neo:20211031054111j:plain

f:id:mu-neo:20211031054114j:plain

f:id:mu-neo:20211031054118j:plain

f:id:mu-neo:20211031054124j:plain

f:id:mu-neo:20211031054128j:plain


前後で表情が全く変わり、驚きました。

たった1日の事ですが「父さんが仕事休んで遊びにつれて行ってくれた」という事が嬉しかったようです。やっぱり寂しかったのかな…。

仕事が忙しい時期ではあるのですが、上司に相談して休ませてもらってよかった。

理解ある職場に感謝…。

 

今後は平日も頑張って出来るだけ早く帰るようにしようと思いました。


 -------------


ブログ「うちの子3兄弟(再)」でも3兄弟の幼いころの様子を再掲載中です。

よろしければこちらも見てください♪

↓↓↓↓↓↓

uchinoko3-repost.hatenablog.com