うちの子3兄弟

~我が家の子育て漫画~

(0504話)SUPER MULTI

第497話で長男に朝食づくりの手伝いをさせたら、結構それ以降続いています…。

uchinoko3.hatenablog.com

手際はまだ悪いけど、調味料を用意したり彼なりに段取りを考えながらやっているようです。

そんなある日の会話です…。

f:id:mu-neo:20211106142517j:plain

f:id:mu-neo:20211106142520j:plain

f:id:mu-neo:20211106142522j:plain

f:id:mu-neo:20211106142525j:plain

f:id:mu-neo:20211106142527j:plain

親子で会話しながら朝食づくりをするのはとっても楽しいです。

それに手先が不器用な彼には良い訓練になるし、段取りを考える力や工夫、味付けなんかも想像力というかそういうのも鍛えられると思います。


料理って結構、子供の教育には良い効果があるんだなあ…と思うようになりました。

出来る限り続けてみようと思います。


 -------------


ブログ「うちの子3兄弟(再)」でも3兄弟の幼いころの様子を再掲載中です。

よろしければこちらも見てください♪

↓↓↓↓↓↓

uchinoko3-repost.hatenablog.com