うちの子3兄弟

~我が家の子育て漫画~

(0523話)BEYOND THE TIME~オジサンの時を越えて~

若いころ、すごいなあと尊敬する先輩は何にでもチャレンジしていたように見えました。

カッコいいと思い、自分もそうなりたい、そうあるべきと思っていました。

現実はなかなか理想のとおりに行かず、自分はダメだなあと感じる事があって…。

例えば…子育てをしている、経験している人には少しは共感してもらえるかもしれませんが、理想と現実の自分の行動というか人生のギャップみたいなものに苦しく感じる事がありました。

 

f:id:mu-neo:20220303052708j:plain

f:id:mu-neo:20220303052712j:plain

f:id:mu-neo:20220303052715j:plain

f:id:mu-neo:20220303052719j:plain

f:id:mu-neo:20220303052723j:plain

出来ない事は無理をせず、優先順位を整理してできるものを精いっぱいするように考えを変えたら随分心が楽になりました。

今思うと、尊敬していた先輩方も全てをこなしていたわけではなく、自分の人生を上手くコントロールしていたのかもしれません。

 

マダマダ人生これから。

前向きに楽しんでいきましょう♪



------


ブログ「うちの子3兄弟(再)」でも3兄弟の幼いころの様子を再掲載中です。

よろしければこちらも見てください♪

↓↓↓↓↓↓

uchinoko3-repost.hatenablog.com