うちの子3兄弟

~我が家の子育て漫画~

(0529話)LOSS BRANKO-NEW DAY

令和4年度で廃校になった我らが母校…。

中学校入学直前の長男はその小学校のブランコが低学年の頃からずっと好きでした。

イライラした時や気分のノらない時に乗っていた大好きなブランコ。

高学年になってからも低学年に交じってブランコを漕いでいた。

日曜とかお休みの日も約4㎞離れた学校まで時々自転車で行ってはブランコ乗って帰ってきていた。

わが家ではブランコ好きの長男のために納屋にブランコをDIYしたけど見向きもせず…

uchinoko3.hatenablog.com

この小学校のブランコが大好きなんですって。

大人から見ると何故に小学校のブランコ?

と思うけど、色々あるんでしょうね…。

 

そんな長男はある春休み、中学校への登校は自転車になるので入学前に練習してくると出かけ、最後の乗り収め…と帰りの道で遠回りして、小学校跡地へ向かいました・・・。

 

f:id:mu-neo:20220411051709j:plain

f:id:mu-neo:20220411051716j:plain

f:id:mu-neo:20220411051721j:plain

f:id:mu-neo:20220411051725j:plain

f:id:mu-neo:20220411051729j:plain

 

感情の起伏が激しい長男。帰宅して泣いていました。

そんなに…?と思ったけど、よほどショックだったのでしょう…。

仕方ないけどちょっと可哀そうかな…。

 

まぁ、これも成長するための想い出の一つでしょうけど…。




----


ブログ「うちの子3兄弟(再)」でも3兄弟の幼いころの様子を再掲載中です。

よろしければこちらも見てください♪

↓↓↓↓↓↓

uchinoko3-repost.hatenablog.com