うちの子3兄弟

~我が家の子育て漫画~

(0548話)ハコヅメ

 

うちの子3兄弟は…特に長男(中1)は片付けが苦手です…。

夏休み期間中も机のまわりはノートやらプリントやら筆記用具やらが散乱…。

なんとかせねば…と考えました。

 

 

ネットでも「とりあえずボックス」について紹介されていました。

maicleanlife.com

このブログだけではなく、いろんな方が「とりあえずBox」について説明されていました。なるほど…。

育児、仕事術、断捨離…少しずつ取り扱いは違うけど応用が利きそうです。

ウチの長男に通用しているのかいないのか…。

この夏休みの間に、ひとまず散乱している状況は減った気がします。

たぶん・・・。

-------------------------------

ブログ「うちの子3兄弟(再)」では初期作品(第1話~第363話まで)を掲載しています。

よろしければこちらも見てください♪

↓↓↓↓↓↓

uchinoko3-repost.hatenablog.com