うちの子3兄弟

~我が家の子育て漫画~

(0553話)たのしさに包まれたなら

次男は僕によく似ています。

外見もですが、運動への苦手意識とか、その辺の少し後ろ向き具合が、少年時代の僕とそっくりです。

運動ニガテの思いは、そう思い込んでいるだけで、やれば人並みにはできるはずなのに…。

僕も幼いころからそう思い込んでいて、成長する中で少しずつ、「あ、自分でもやればできるんだ…」と気づいてきました。

彼の後ろ向きな思考から救ってやりたいと常々思っています。

ただ、無理やりさせても逆効果だしなあ…。と悩んだりしています。

 


無理やり…ではなく、何となく楽しい雰囲気で、成功体験というか、「楽しかったなあ」と感じる体験を積み重ねていけたらよいな…。

と思いました。
次男を盛り上げ、相手してくれた友人には心から感謝です。


----------------------

ブログ「うちの子3兄弟(再)」では初期作品(第1話~第363話まで)を掲載しています。

よろしければこちらも見てください♪

↓↓↓↓↓↓

uchinoko3-repost.hatenablog.com