うちの子3兄弟

~我が家の子育て漫画~

(0567話)シン・クミンマツリ

先週の話になりますが、地域の旧小学校区でのお祭りがありました。

地域の役員をやっている関係で実行委員になりました。

 

昨年度までは小学校の学習発表会も一緒にやっていたのでそれなりの集客がありました。(コロナ禍ではかなり規模縮小での開催になっていましたが…。)

ところが今年の春に閉校したので、学校行事と絡めることが出来なくなりました。

休校となった旧小学校跡地での開催するこのお祭り。

「シン・区民まつり」と銘打って実行委員でアイディアを出し合いました。

 

実行委員になれた事、ダンススタジオが参加してくれたこと、地域がそれを受け入れてくれたこと…様々な縁により、結果的に大成功。
例年に負けないほどの集客もありました。

 

驚いたのは、ダンスステージというものがいまいちピンと来ていなかった様子の役員のじーさんたち。あまりの迫力にボー然と。そしてだんだん興奮してきて、目を輝かしてキッズダンサーたちを応援していました。

やっぱり心のこもったダンスはスゴイ!

 

来年度からどうなるかはまだわかりませんが、とても良い経験、良い思い出になりました。

皆さん。ありがとうございました。

----------------------

ブログ「うちの子3兄弟(再)」では初期作品(第1話~第363話まで)を掲載しています。

よろしければこちらも見てください♪

↓↓↓↓↓↓

uchinoko3-repost.hatenablog.com