うちの子3兄弟

~我が家の子育て漫画~

(0569話)おとうさんもいっしょ

 

我が家では公文にかよわせています。

www.kumon.ne.jp

どんどん宿題プリントをこなし、できたら次のステップへ進むという学習内容で、

本来の学年よりも先のことを学んだりします。

国語の文章(特に説明文)問題が苦手な小5次男。

この日もかなり苦戦していました。

 

小学生の問題なので、さらっと解けるだろうとエラソーに口をはさんだものの、

ちゃんと読まないと説明文の内容や問題の意図も中々入ってこない…。

正直びっくりしました。

いつの間にこんな問題に挑むほど成長したのかと…。


だんだん簡単に教えることが出来なくなってきました…。

----------------------

ブログ「うちの子3兄弟(再)」では初期作品(第1話~第363話まで)を掲載しています。

よろしければこちらも見てください♪

↓↓↓↓↓↓

uchinoko3-repost.hatenablog.com