うちの子3兄弟

~我が家の子育て漫画~

(0574話)まいあがれ!

お正月休みの間、子供たちと一緒に何度か凧あげをしました。

休みの間に何度か地域の学校や大きな公園でも揚げましたが、この日はうちの休耕田で揚げました。

なかなか揚がらなかったので、大人がかわりに揚げてみると…電話線に…。

というわけで大失敗…。

 

電線等に凧が絡まった時は、自分でどうにかしようとはせず、管理者へ連絡しましょう。

各電力会社の連絡先はこちら…。
zundamap.net

 

漫画には「電線」という表記で描きましたが、実際は電話線でした。

電話線と電線は管理者が違います。電話線はNTTへ連絡しましょう。

www.setsubi-info.ntt-w.net

 

すぐに対応してもらえました。

寒い中 申し訳ない…。

 

そもそも電話線の近くで凧あげをした我々の判断が間違いでした・・・。

そんなに近くではないので大丈夫かと思っていたのですが、凧なので風向き次第では危ないと想像するべきでした。

反省です…。

 

----------------------

ブログ「うちの子3兄弟(再)」では初期作品(第1話~第363話まで)を掲載しています。

よろしければこちらも見てください♪

↓↓↓↓↓↓

uchinoko3-repost.hatenablog.com