うちの子3兄弟

~我が家の子育て漫画~

(0598話)雨よ聞いてくれ

うちの子3兄弟の中で一番冷静というか物事に冷めがちな次男(小6)ですが、今回(6月2-3日)の修学旅行についてはずいぶん前から楽しみにしておりました。

ところが、どうやら台風の影響がありそうだという事に…

 

 


前日の予報では広島は警報級の雨になるという予報でした…。
半泣きでショックを受けていた次男を根拠なしに励ます親…。

当日朝は小雨で、雨雲レーダーを見ると、修学旅行のルート上を上手く雲が避けてくれています。

予定通り出発した時のかれのはち切れんばかりの笑顔が忘れられません…。

昼過ぎまで雨だったようですが、宿ではきれいな夕日が見れたとか…。

翌二日目は一転して好天でとても良い思い出になったようです。

いやあ…よかったよかった。

ちなみに、長男の時の修学旅行の想い出はこちら…

そういえば彼の時は天気ではなくコロナに振り回され、何度も延期されていました…

uchinoko3.hatenablog.com




----------------------

ブログ「うちの子3兄弟(再)」では初期作品(第1話~第363話まで)を掲載しています。

よろしければこちらも見てください♪

↓↓↓↓↓↓

uchinoko3-repost.hatenablog.com