うちの子3兄弟

~我が家の子育て漫画~

(0540話)ザ!鉄棒!DASH!!

小3の三男は鉄棒が苦手らしい…。

なんと、前回りもできないとか…。そうなん?

最近は学校でも出来るまでさせる…とかはないんだろうなあ。

出来ないならできないでも良いのでしょうね。

 

まあ、そうだけど、何か出来ない事を頑張って取り組んで辛い思いを乗り越えて出来るようになる経験って大切だと思うんですよね。

もちろん鉄棒である必要はないんですが。

ということで毎朝特訓しよう(といっても数回ずつですが…)と、始めてみました。

たかが前回り降りだとバカにしていましたが、鉄棒の上から前方向に体を倒すことがこの子にとっては恐怖で全然できませんでした。

自分でできる事ができて当たり前ではないのだと、変に感心(?)したほどです…。

 

四コマではさらっと描きましたが、いろんな動画など検索して、けっこう苦労して克服しました。

www.konami.com

 

出来てしまうと、ぐるんぐるんまわって喜んでいました。

次は逆上がりにでも挑戦してくれたらよいのですが…。

ひとまず満足したようです…。

-------------------------------

ブログ「うちの子3兄弟(再)」では初期作品(第1話~第363話まで)を掲載しています。

よろしければこちらも見てください♪

↓↓↓↓↓↓

uchinoko3-repost.hatenablog.com