うちの子3兄弟

~我が家の子育て漫画~

(0626話)声の形

子ども達もいつまでも「子ども」ではありません。

心も体も少しずつ大人に成長しています。

男の子は小学校の終わりころから声変わりが始まっていきます。

長男はちょっと同級生より遅くかった様です。

uchinoko3.hatenablog.com

一方、次男は6年生になって声変わりして、声が低くなってしまいました。

以前はアニメの様なかわいい声だったのになあ…。

uchinoko3-repost.hatenablog.com

そんな「声変わり」のお話です。

声変わり前は妻によく似ている声だと思っていたのですが…。

遺伝とは面白いものですね(笑)

----------------------

ブログ「うちの子3兄弟(再)」では初期作品(第1話~第363話まで)を掲載しています。

よろしければこちらも見てください♪

↓↓↓↓↓↓

uchinoko3-repost.hatenablog.com