うちの子3兄弟

~我が家の子育て漫画~

(0647話)チョコレイト・リスト

先日、バレンタインデーがありました。

そのあとの小4三男が所属するバレーの練習に迎えに行った時の事です。

女の子や男の子の分け隔てなくチョコを贈りあう日になりつつあるのでしょうか…?
確かに色んな性の形があるらしく、女性から男性へというのはもう古い考えなのでしょうね。

最近そんな題材のドラマや漫画を見たりしているからか、三男の言葉が妙に刺さりました。先入観などもたず、柔軟な考えを持ち続けたいものです。

ちなみにそのドラマと漫画とは「作りたい女と食べたい女」です。

はじめは単なる日常系グルメのお話かと思っていたら、LGBTQなどもテーマになっていて、けっこう深くてハマりました。

 

www.nhk.jp

product.kadokawa.co.jp

 






----------------------

ブログ「うちの子3兄弟(再)」では初期作品(第1話~第363話まで)を掲載しています。

よろしければこちらも見てください♪

↓↓↓↓↓↓

uchinoko3-repost.hatenablog.com