うちの子3兄弟

~我が家の子育て漫画~

(0424話)ステイホームダッド

コロナ感染防止のため、うちの職場でも交代でテレワーク(在宅勤務)を活用するようになりました。

 

僕自身はこれまでも何度か活用していたけど…

uchinoko3.hatenablog.com

 

職場全体でそのような動きになってきました。

 慣れれば案外集中して効率的に仕事ができるように思います。

 

僕の場合は一日の勤務時間数(7時間45分)を好きな時間帯に割り振れるので、朝に強い自分としては午前中に仕事して、できるだけ昼や夕方に家のことができるようにして、子供たちとも山の作業とかイロイロできて、とても充実した1日でした。

 

なんといっても通勤時間がないのが楽ですね。

職種がら、ずっとという訳にもいかないのだけど、上手く計画すれば活用できると感じました。

とはいえ、このコロナ騒動、早くおさまってほしいですね…。

 

 

f:id:mu-neo:20200426071427j:plain

f:id:mu-neo:20200426071430j:plain

f:id:mu-neo:20200426071434j:plain

f:id:mu-neo:20200426071437j:plain

f:id:mu-neo:20200426071441j:plain