うちの子3兄弟

~我が家の子育て漫画~

(0462話)成長のかけ箸

お兄ちゃんたちの時もあったけど、「お手伝い」の宿題というのはなかなか良いなあと感じました。

何か日常の一つを手伝わせることで、普段の生活の何気ないほとんど全ての事が自分以外の誰かの行動により支えられている…ということを少しでも実感して、それにより「感謝」の気持ちを感じてくれればいいなと思います。

そしてそんな我が子をしっかり観察することで、私たち親も改めて周りの全ての人への「感謝」を再認識できればと思います。

 

f:id:mu-neo:20210121051434j:plain

f:id:mu-neo:20210121051438j:plain

f:id:mu-neo:20210121051442j:plain

f:id:mu-neo:20210121051448j:plain

f:id:mu-neo:20210121051454j:plain


別ブログ 「うちの子3兄弟(再)」では昔の子どもたちの様子を再掲載しています。

よろしければこちらも見てください♪

↓↓↓↓↓↓

uchinoko3-repost.hatenablog.com