うちの子3兄弟

~我が家の子育て漫画~

(0496話)ガチャぽん戦記

先日ネットで見た「親ガチャ」なる言葉…。

 

しっかりと評論されている方々のような筋の通ったことは言えないんだけど…。

ちょっとショックだったので描いてみました…。

 

f:id:mu-neo:20210919142931j:plain

f:id:mu-neo:20210919142934j:plain

f:id:mu-neo:20210919142937j:plain

f:id:mu-neo:20210920071633j:plain

f:id:mu-neo:20210919142943j:plain

 

そもそも、こんな言葉が発生した背景にあること、貧困や児童虐待などの問題に目を背けてはいけない…。そのように論じている記事もあり、なるほどなあ ホントにそのとおりだと思いました…。

 

でも、恵まれたもののエゴ、奢りと言われても、やっぱり僕の立場としては「当たりではない」部分を嘆くのではなく、ささやかな「当たり」の部分を大切にしたいなと思うし、子供たちにもそう思って人生を生き抜いてほしいと思うのです。

 

 

 

 -------------
ブログ「うちの子3兄弟(再)」でも3兄弟の幼いころの様子を再掲載中です。

よろしければこちらも見てください♪

↓↓↓↓↓↓

uchinoko3-repost.hatenablog.com