うちの子3兄弟

~我が家の子育て漫画~

(0592話)世界でいちばん甘い奴

 

世の中には「一番くじ」なるくじ引きがあるそうです…。

1kuji.com

コンビニやホビーショップで売られているくじだそうで、いろんなキャラクターものの景品が当たるのだそうです。

今回は小4三男が大好きなカービィ関連の一番くじだそうで、数か月前にネットで告知を見てからお小遣いをため、楽しみにしていた三男。

近所のコンビニは対象店ではないとの事で、当日は張り切って販売対象店まで車で連れて行きました。

ところが一回引くのに700円! こりゃあ高い…。

何だかんだで夫婦で彼を援助してしまいました。
それを見たおばあちゃんはあきれ顔でした。
よく考えたら 元々オタク気質な私、くじ引きや限定ものに弱い妻、さらにこの二人が末っ子三男を溺愛しているので、そりゃあ財布のひももゆるくもなるよね…。

という話でした…。

 

----------------------

ブログ「うちの子3兄弟(再)」では初期作品(第1話~第363話まで)を掲載しています。

よろしければこちらも見てください♪

↓↓↓↓↓↓

uchinoko3-repost.hatenablog.com