うちの子3兄弟

~我が家の子育て漫画~

(0605話)記憶にございます

 

最近長男(中2)に何かを注意したときに、いつの間にかお説教のようになってしまいます。

真剣に聞いてくれないというか、なにかと反抗的な態度をとられ、こちらもついクドクド言ってしまうのが原因だと思います。

反抗的だからクドくなるのか、クドいから反抗的になるのかわかりませんが…。

むつかしいものです。

 

過去の描き貯めた漫画を見返してみるといろんな事を思い出しました。

この14年間たくさん、いろんなことを心配してきたと同時に、いろんな嬉しい思い出を僕たちにくれた長男。

親としての初心に帰ってというか…元気に育ってくれた長男に感謝し、彼の成長をもっと喜ぼうと思いました。

素直に彼を愛し、応援することを忘れず接しよう。

 

…と言いながらまたクドクドになっちゃうんだろうな…。



----------------------

ブログ「うちの子3兄弟(再)」では初期作品(第1話~第363話まで)を掲載しています。

よろしければこちらも見てください♪

↓↓↓↓↓↓

uchinoko3-repost.hatenablog.com