うちの子3兄弟

~我が家の子育て漫画~

(0633話)次男坊のスピーチ

前回、学習発表会の終わりの言葉を言う、6年生代表に指名された次男だが…。

uchinoko3.hatenablog.com

おばあちゃん相手に日々練習を重ねました…。


数分の長い挨拶を紙を読まずに最後まで大きな声で言えました。

僕も彼の幼い頃の事を思い出し、その堂々とした姿に感激しました。

妻も少し涙ぐんだようですが、一番感激していたのはおばあちゃんでした。

始めは全く覚えられず、直前の練習でも何度も間違えていたらしく、心配していたのだとか。

途中弱音を吐く次男を何度も励ましてきた中での本番の成功に感極まるおばあちゃんでした。

この後、次男をたくさん褒めてやりました♪

----------------------

ブログ「うちの子3兄弟(再)」では初期作品(第1話~第363話まで)を掲載しています。

よろしければこちらも見てください♪

↓↓↓↓↓↓

uchinoko3-repost.hatenablog.com