うちの子3兄弟

~我が家の子育て漫画~

(0642話)下剋上男子

今回は反抗期を迎えつつある長男とのコミュニケーションの話。

お父さんのことは好きでいてくれる(多分)と同時にやはり「怖い」存在であるようです。

その分、妻やおばあちゃんへは強く当たるようになってきた気がします。

今回は「お父さんにとれないような態度をおかあさんやおばあちゃんにとるんじゃありません」

と諭したけど、「お父さん」が威圧的な怖さだと、今後上手くいかないのだろうなあと思います。

そうではなく、もっと人間的な大きさによるものでないと…

と、子ども達への接し方をどうしていこうかと悩むところです…。




----------------------

ブログ「うちの子3兄弟(再)」では初期作品(第1話~第363話まで)を掲載しています。

よろしければこちらも見てください♪

↓↓↓↓↓↓

uchinoko3-repost.hatenablog.com