うちの子3兄弟

~我が家の子育て漫画~

(0422話)希望のわだち

最近、コロナがだんだんと身近に迫ってきている感じがして怖いです。2年前の大災害の復旧もマダマダこれからなのに、もう2か月ちょっとでまた、梅雨の季節がやってくる。これからどうなるのか…。

皆、程度の差はあれ、こんな感じで不安な気持ちを感じているのでしょう。
だからなのか、インターネットを見て見ると、連日のように誰かが誰かの事を大きく批判しています。批判する方もされる方も、そしてそれを読む自分も心がすさんできます…。

三男の入学式は寂しい規模でしたが、緊張の面持ちの中で純粋に希望に満ちあふれた彼らの姿を見て、僕たち大人がしっかりしないと…僕たちこそ希望をもって前向きに、明るい顔をしないと…彼らの抱く希望に導いてやらないと…と感じました。

下を向くのはやめて、前向きな明るい笑顔でお祝いしよう!
入学おめでとう!!
大好きだよ!
そうさ、何があっても大丈夫!僕たちが守ってやるさ!

君達の、そして僕たちの未来はきっと…明るい!!!

 

f:id:mu-neo:20200412165344j:plain

f:id:mu-neo:20200412165348j:plain

f:id:mu-neo:20200412165429j:plain

f:id:mu-neo:20200412165352j:plain

f:id:mu-neo:20200412165356j:plain