うちの子3兄弟

~我が家の子育て漫画~

(0602話)伝えたいことがあるんだ

少し前の話ですが、6月の前半の土曜に中学校の体育大会がありました。

長男(中2)は文化部ですが、所属している部で伝統的に体育大会で使う旗を作成するらしく、張り切って作成したようです。

また、創作ダンスを3年生が作成し、1・2年生に指導するらしいのですが、その教え方が威圧的だったとかで、かなり不満を持っており、口答えをして少し対立というか、トラブルになりかけたという事を先生から聞きました。結果的に和解して当日を迎えましたが、少し心配をしていました。

 

ところで僕は今年度、中学校のPTA会長を務めさせてもらいます。

開会式であいさつをする機会をいただいたので、何を話そうか迷いましたが、息子に伝わってほしいなと思いながら話をさせてもらいました。

 


実際、みんな輝いて見えました。よい体育大会でした。


----------------------

ブログ「うちの子3兄弟(再)」では初期作品(第1話~第363話まで)を掲載しています。

よろしければこちらも見てください♪

↓↓↓↓↓↓

uchinoko3-repost.hatenablog.com