うちの子3兄弟

~我が家の子育て漫画~

(0501話)しないほうの息子

うちの子3兄弟は、兄弟でも性格や趣向が違います。

身体動かすことが好きな三男。

得意ではなく、努力もしないのでいい結果は出ないけど、それでも身体動かすことはそこそこ好きな長男。

そんな彼らに比べ、次男は身体動かすことそのものに苦手意識があり、避ける傾向にあります。

無理強いはしないけど…少し心配です。

 

f:id:mu-neo:20211030061249j:plain

f:id:mu-neo:20211030061251j:plain

f:id:mu-neo:20211030061254j:plain

f:id:mu-neo:20211030061257j:plain

f:id:mu-neo:20211030061300j:plain

おもえば次男の「運動」に対する思考は僕の幼いころそっくりな気がします。

僕も苦手意識からスポーツ(特に球技)を避けていました。

大学時代にサイクリング部に入るまでその意識は変わらなかった気がします。

その後、社会に出てダンスをするようになったわけですが、様々な縁でたまたま好きなスポーツに出会い、僕もようやく体を動かすことを楽しいと思うようになったのです。

成長と色々な経験と出会いの中で彼の中の何かが変わって前向きになってくれるといいなと親としては思うのです。

 

 

ちなみに…昨年同じイベントで体力年齢が50代後半と判定された僕ですが…

uchinoko3.hatenablog.com

一年間の地道な努力(?)のおかげで大幅なスコアアップがあり、今回は30代後半の判定が出ました!B判定という事で、息子たちにもスゴイと言われて、僕自身はとてもいい気分です。

 

ただ、数日間は極度の筋肉痛に苦しみました…。(ケガしなくて良かった…。)

 

 -------------


ブログ「うちの子3兄弟(再)」でも3兄弟の幼いころの様子を再掲載中です。

よろしければこちらも見てください♪

↓↓↓↓↓↓

uchinoko3-repost.hatenablog.com